fc2ブログ

記事一覧

第1回 高崎合宿 前編

2014年夏の終わりに、東京駅構内で見かけたポスター「ググっとぐんま観光キャンペーン」。
そこには2両のSLが並んで写っていました。
実はわたくし小鉄は、物心ついた頃にはSLは既に廃止されていた世代(一応)。
実際に黒煙をあげて走るSLの姿を見たことがありませんでした。
 
帰社後早速部員の皆さんにおはかりしたところご快諾頂け、新○鉄道部初イベントとして
10月5日「快速SLググっとぐんま碓氷」乗車に向け準備を開始しました。

出発一ヶ月前に指定席券が無事確保出来ました。
列車は10/5(日)高崎9時56分発の為、余裕を持って駅前のビジネスホテルに前乗りすることとしました。
 
 
2014年10月4日
各々夜に現地集合でも良かったのですがそこは新○鉄道部。
夕刻の新幹線に乗車する前に大宮鉄道博物館を見学することに。

 
 
話がとまらないおふたり (右からB場D長、S口副D長)
この模型は万世橋の交通博物館にあったやつだとか何だとか…

この方々とご一緒だと3時間ではとても足りません。いつかまた来たいと思います > <
 
 
2015年3月開業前に東京⇔長野間に先行投入された「E7系あさま」に初乗車 !

高崎まであっという間に到着です。
 
 
休日出勤だったN川所長も終業次第現地合流。

 
 
今回のメンバーが全員揃ったところで駅チカの上州地鶏の店で舌鼓。

 
 
このまま帰るのもなんなのでと、S口副D長が近くの温泉を探してくださいました。

高崎温泉さくらの湯
加水・循環・ろ過なし100%源泉かけ流し。
高崎駅徒歩圏でこんなに良い温泉に入れて大満足でした。
あとは帰って明日に備えて寝るのみ。
 
徒歩でも帰れましたが、至近の南高崎駅からひと駅だけ上信電鉄に乗車することに。
えっ、日野自動車が鉄道を製造!?

かとビックリしましたが、上信電鉄6000系の日野自動車広告車でした。
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinmarukotetsu0422

Author:shinmarukotetsu0422
土地土地の美味しい酒と食を楽しみながら行くきまま旅の日記です。

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター