fc2ブログ

記事一覧

撮影日記 中央本線 勝沼ぶどう郷 EF6418

2022年3月26日
昨年12月にケレン作業を体験させて頂いたEF6418の再塗装完成お披露目会に参加して参りました


7850.jpgおーきれいになりましたね~ !
塗装工事前はパッチワークみたいでしたからね泣


今回のクラウドファンディングに参加した人は車内に乗り込むことも出来ました
7860.jpgJRの職員さん許可のもとブレーキ弁やマスコンも可動OKとの事
逆転器を前進に入れマスコンを進段、ちょっと感動致しました !


でも一番驚いたのはマスコンの下、右足近くに灰皿が設置されていたことでしょうか笑


小鉄


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは。

勝沼のロクヨンが綺麗に化粧直しされたんですか。雨ざらしで何年も前から酷い状態でしたからね。保存車とはいえ、運転台に触れられるなんて貴重な体験ですね。

Re:

総武特快佐倉さん、コメントありがとうございます。
ずっしり手応えのあるマスコンを一段ずつ進段させると今にも走り出しそうな気がしました。
それくらい運転室は綺麗な状態が保たれていました。
最近の機関車はまるで電車のような運転台で、63,64,65とは全く別物のようですね。

こんばんは

EF64がだいぶ綺麗になりましたね
自分のプロフィール写真の時の様に蘇りましたね
お披露目会があったんですね
延期になってその後何時やるのかな思ってましたが
色々なところから色々来るメールの中に
観光商工課からの開催のメールが来てたのを見逃してて
行くタイミングを逃してしまいました(笑)
桃の花が咲く頃に行けたら行ってみたいと思います
自分の名前も見に行きたいし(笑)

Re:

鉄分補給さん、コメントありがとうございます。
当日は鉄分補給さんもお越しになっていらっしゃるのかなと思っていましたがそうでしたか。
運転台裏室に今回多大な貢献をされた方々のお名前が掲げられていましたよ。車内の一部を録画したものの中に写っていますので必要でしたらお知らせください。(2エンド側のみ録ったので1エンド側は未確認です)
4/9にはライト点灯警笛吹鳴の夜間撮影会があるそうです。前照灯に灯が灯り蘇った6418の姿、また尾灯を片方だけ灯されたりしたら、想像するだけで感動しているのは私だけでしょうか。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinmarukotetsu0422

Author:shinmarukotetsu0422
土地土地の美味しい酒と食を楽しみながら行くきまま旅の日記です。

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター